これはウソだろう

0
    M

    続けて幼い子供が自殺(未遂を含む)
    ううん、回帰現象でも起きているのだろうか
    それともそういった流れで世の中が動いている、そうさせているということか

    同じ時期を経験している大塚さんから言わせると
    「自殺がクールだった90年代」てなわけで
    日本から一回出てみたら、僕らの悩みは近代的なものだ、と分かるのですが
    こういった話題はサイクリックに起こって日本独自の文化観というものがあるものなあ

    ……寝ます

    明日から始めます

    0
      SONY ICD-SX55 ICレコーダー

      色々あったり無かったり、というわけで近いうちに東京に遊びに行こうか、と
      それでICレコーダーとかあったら便利だよなあ、と思っていたところ持ち上がったのが
      上の商品なわけで

      ***(回顧)

      そもそもAppleのiPodshuffleにICレコーダー機能が無いのがいかんのだ、と思う
      でもそんなに頻繁に使う必要は無いし……という場合にはICレコーダーなのかなあ
      数時間の会議でいいので、インタビューでいいので付加価値というものは大きいと思うのだが

      でも「Made on Mac」である必要はあまり無いけど、昔ほど拘りが無くなった気がする
      昔は頑ななMacintoshユーザーて多かったよな
      そういう人達はどんどん社会人に成るに連れてWindowsに移っていくのだけれども
      その中でも残る二人のうちの一人になってしまいました

      やっぱりさあ、色々選ぶ必要がない、というのが一番の理由だったりする
      対ソニーとか対Microsoftとか全く興味がないけど、新しいものが好きな人だったら
      Macである選択肢もあっていいのかな、程度まで砕けてきました

      でICレコーダーなんすけど、そもそも会議における議事録を取るのがヘタなんすよ
      最近でこそモバイルは当たり前になってきたんですが昔はノートでしたものね
      だから一切合切、録音しちまえー、というのが考えた結論で

      テープ起こしは辛い作業だっていうのはイヤというほど分かってはいるのですが
      要約で無い部分とかあったらイヤじゃないですか、そういう神経質さも嫌いなんですけどね
      で検索したらソニーだった、と。そういう事情で10月くらいに購入予定

      明日からダイエットです。先進国におけるダイエットて何か間違っているような気がする
      お茶で痩せるとかあり得ない。薬で痩せるとかあり得ない
      地道に食事量を減らしてリバウンドしない体を作るというのが大事なのですが
      所詮ダイエット・ジャンキーですので、無茶します

      俺たちに正月は無い! 俺たちの正月は3月だ!
      とか言ってた時期もあって、都合上、俺の正月は来年の9月になったわけで
      ……えーと、頑張ります

      選挙行ったよ

      0
        NANA (1)

        仮装大賞てまだやってたんだー。欽ちゃん球団て、ある意味トラウマだよね
        ……そういえば東大卒タレントなんか典型的じゃん?
        という話をしておりまして
        ***
        NANAの良さが分からない。男子はその頃、モテを求めたりするわけですよ
        いや個人的な経験かもしれないけどさ、同じ世代でも年取ったら共通になるんだろうけど、
        その時(つまりリアルで)共通認識て少ないような気がするんだよなあ
        それって晩婚化とは関係無いのか、無いよな

        こっそり系

        0
          今日の大々的な成果は無いのですが細かい点を修正
          「仮に、とか、もしも、とか止めようじゃありませんか」
          カッコイイ!……寝ます


          calendar

          S M T W T F S
               12
          3456789
          10111213141516
          17181920212223
          24252627282930
          << September 2017 >>

          selected entries

          categories

          archives

          recent comment

          recent trackback

          recommend

          links

          profile

          書いた記事数:195 最後に更新した日:2009/08/20

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM