Gmailの容量が拡張可能な件

0
    最近よく食べる「うどん」を「そば」にすれば選択肢が一つ増えるのな
    ---
    Gmail使ってますか、僕は使ってます。
    どのように使うか、によっても容量制限を受けるかどうか、に影響するのですが
    最初に取得したGmailアカウントが約2年で一杯になってしまったのです。

    同じアカウントを使いたかったし、例えば同じアカウントであればメタ検索が
    1アカウントで完結するわけじゃないですか。
    ま、面倒くさがらずに2つのアカウントで検索すればイイだけの話なのですが。

    それで2つ目のアカウントを現在、使っているのですが、GIGAZINEさん
    Gmailの容量を拡張できる、との情報を得たので、えええ!? と思いまして。

    Gmailの容量が最大250GBまで拡張可能に、実際に増やしてみた - GIGAZINE
    http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070811_gmail_purchase_storage/

    僕の場合、2年で2.8GB使ったわけですから、6GBは欲しいかも。
    その場合、20ドル(約2380円)が必要なのですが、これ「年間」額なんですよね。
    最初だけ払えばいいってもんじゃない。年間単位で払い続けなければならない。……

    それに今、2つ目のアカウントを使用しているわけだし、1つ目のアカウントを増量すると
    時系列がややこしくなる。なので結局のところ、容量の増量は諦めました。
    ただ、これからGmail使うぞ、って人には考えておいた方が良いオプションですよね。

    それと、つらつらとココまで書いていて感じたのだが、
    「Gmailの複数アカウント所持はOKなのかどうか」
    ということ。この件について少し調べたところ、以下のページに記載がある。

    Gmail日本語版が一般公開へ - TarZ の日記
    http://slashdot.jp/~TarZ/journal/371364

    着目点を以下に記す。

    グーグル、Gmailの説明会を開催。「日本市場のニーズにも積極的に対応」
    http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/15136.html
    複数アカウントの利用に関しては、一般的な利用範囲であれば問題ないが、Googleとしては1つのメールアカウントでの利用を推奨しているという。


    というわけで、特に変な使い方はしていないので、2つ目のアカウントはOKみたい。
    ---
    最近の仕事は殆どコーダー化しているので、構文カラーリング出来るエディタないかな、と
    探していたところ、TextWranglerが無料になったようだ。
    他のエディタに無い機能としては、Fortranの構文カラーリングが可能な点。
    shellの設定が面倒なだけなのですが、あれば嬉しい→欲しい! といった具合で便利に使っております。

    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    書いた記事数:195 最後に更新した日:2009/08/20

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM