僕とギャルサー(3)

0
    ---
    簡易CGIの設置
    ---

    リンク集には色々なキーワードで検索してくる人がアクセスしてくれた
    主なキーワードは「ギャルサー」だ
    次第にアクセス数が多くなりブログよりも多いアクセス数があるようになった

    ここから学んだことは「興味あるページしか読まない」ということ
    ブログで幾ら声高にアナウンスしたところで、既に専用リンクページが別にあるのであれば
    そちらしかアクセスしないよ、という事実が分かった

    一方「この先、どうしようかな」と思っていたが、metaタグを追加するなどして
    少しずつではあるけれども、アクセス数を高めていた
    やがてSEO対策から「更新しないと面白くないよね」という自然な感情が僕の内部に生まれた

    キーワードは「時間がかからず」+「携帯電話からアクセス可能」というもの
    100%ギャルサーJAPANを作成した

    スタイルの変更など、時間が無かったので取り敢えず感アリアリだけど
    何らかの反応が欲しかった場合には目新しさが重要だと思ったので、まあいいかな程度に考えていた
    救いがあったのは僅か一件だけど書き込みがあったことだ。本当にありがとう

    ***
    続きがありますよ
    ***
    ---
    過去の経験
    ---

    僕は個人サイトを、とあるサーバで作ったり消したり「した」若しくは「している」経験がある
    ただ今回「a2ps」はドメイン取得の本格的なサーバだ。機能も多くて色々行い易い
    まずは最初に「モグログ」という携帯電話から更新出来るブログを公開しようか、と思った

    いわゆる参加型ブログ。けれども、今はもう違うけど、当時はブログは一つしか作成出来なかったし
    やはり自分だけのブログ、が欲しかった。もちろん複数個あれば開放ブログを作りたい
    それが携帯電話から更新可能だった言うことないよね。そのためにはベストなのはMovableTypeを用いてブログを生成することだった

    写真サイトはMovableTypeで作りかけのものがあるし、それを代替すればいいのでは
    そう考えたけど、あまりに時間が無さ過ぎる。だから今まで作った個人サイトを思い返してみた
    その中でも使いやすかったのがnickyを用いた携帯から更新出来る完成度の高い日記だ

    もちろん複数人で使えば掲示板やブログになることくらい分かっていたし
    実際にnickyのページにも記載されてある。ただnickyの設置を行う時間も無かった

    ***
    僕とギャルサー(4)(最終章)に続きます
    ***

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    書いた記事数:195 最後に更新した日:2009/08/20

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM