カンボジアのクモ料理(再掲)

0
    trackwordで「クモ料理」がキーワードになっているようなので、改めてご紹介

    ***

    タイに移住したいなあ、と思っている僕にとっては
    カンボジアはまさに楽園。と思っていたが虫系だけはアウトなので調べたら
    やっぱり食虫文化はあるらしく(東南アジアは一般的)特にカンボジアのクモ料理は絶品、とのこと

    ***

    ひいいー、と思いつつも探してみたらありました、ありました、ということで以下


    (※クリック注意!)

    クモ(蜘蛛)を食べる、というのは抵抗ありますが
    イナゴ食べるのと同じ感覚じゃあないのかな……かな
    食べるのかー、ううむ

    カンボジアのクモ料理

    0
      少々怖げに書いてみましたが
      ようやく写真が見つかりましたのでご紹介

      タイとかカンボジアとか行きたいなあ、と思う方は必見だと思います
      やっぱり東南アジアで貴重な食料源はムシですよ
      そんなわけで外はカラっと中はジューシー、などと言われております

      クモとかムシ関係は大体食べるんじゃないかな、と思う
      最初はひええーとか思うんだけど、結局食べるわけですよ

      こういう話題はざざむしというサイトが一番詳しいので
      そちらを参考にして下さい
      で結論は「カンボジアではクモを食べる」です

      写真は僕が見てもギエーと思うので以下からご覧下さい
      コメント、トラバ、大歓迎です

      ***
      続きがあるわけですよ
      ***

      卒業旅行はタイ

      0
        東京で住むには家賃が高くて……
        なんて思っている貴方に朗報
        ていうかタイとかネパールとかです……ええと安いです、とにかく何でも!

        東京での家賃二ヶ月分(もしかしたら一ヶ月?)でタイ行き片道分の航空チケットは買えるし
        それで生活費も問題無く、という感じなのですから豪遊するならタイ!
        が一番おすすめ。しかもプーケットとか良い感じだと思いますよ

        Kiaoraさんところに一番詳しく書いてあると思うのですが
        少しプーケットの離れでベッドが二つ、しかもインターネットが付き、温水シャワーはあり、卒業旅行・ショートステイには最適!

        ***
        続くよ
        ***

        自分用メモ(タイ関連)

        0
          タイ国内格安航空券について

          エアーエイジア(Air asia)
          (Click Me!):http://www.airasia.com/general.php?p=pmain&l=en

          ノックエアー(Nok Air)
          (Click Me!):http://www.nokair.co.th/

          およそ3000円で<バンコク>ー<プーケット>間が移動可能
          すげー

          1

          calendar

          S M T W T F S
                1
          2345678
          9101112131415
          16171819202122
          23242526272829
          3031     
          << July 2017 >>

          selected entries

          categories

          archives

          recent comment

          recent trackback

          recommend

          links

          profile

          書いた記事数:195 最後に更新した日:2009/08/20

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM