オープンコースウェア

0
    OpenCourseWareなページをテーブルリストにしてみました
    ---
    HTMLタグは作っていて楽しい
    今回作ったページはタグの閉じ忘れとかあるんじゃないか、と危惧
    何よりも基本構造はエディタ付属で来る時代だ

    僕は昔から「a href=””」を「ア・フレッフ」と読んでます
    ア・フレッフ・アレクサンダー・豊岡二世(ギリシャ人)

    100%ギャルサーをサクージョ

    0
      epadを削除しました
      ---
      意外に思い入れがあったcgiだったから
      消去する時、あぁ一人書き込みしてくれたよな、とか感慨にふけったりしました

      でもその一方で突貫的なイメージはぬぐえない、というか
      「epad.cgi」という名前をまんま使っていて危険ですよね
      ホントはindexとかに飛ばすのだろうけれども。しかもホントにcgiだし

      そういったところがやはりweb1.0ぽいなあ、と思ったり思わなかったり

      ページ整理のお知らせ

      0
        作るしか
        ---
        以下のページを削除予定。近日中に行います

        ・epadのページ「100%ギャルサーJAPAN」
        ・nickyを用いたページ「G:esign-200x」
        ・ギャルサーJAPANミラー「R17」

        カゼひいたので治ったら行おっかな
        異論ある方は「きええー!」と叫びながらコメント、お願いします
        きええー

        ブックマークについて2分くらい考えたこと

        0
          ラーメン作るのて、そんなに気合い要りますか
          ---
          ちょっとフランクに話させてよ

          そもそもIEで「Favorite.html」だったのがいけないんだよな
          「オレの好きなページ!」とか「お気に入り!」とかだもんな
          その点はてなブックマークはいいよね

          ブックマークの公開は大塚さんが先にやってます
          でも自前の持ってないわけない(と個人的に思うだけです)
          いくつかネタを。以下

          ・クラウチは一発変換で「倉内」
          ・「www.crouch.com」は取得されているようだけれどもページはまだ
          ・エントリー名「元ネタなんてもうない」はトラッキーの「中の人なんていない」だから!

          にゃー!(ひさびさ)

          ページ整理のお知らせ

          0
            ええと(回想中)

            ***

            @a2psも結構長いことやってるとアーカイブが貯まってきますね
            epadのギャルサーページなんて自分でも見てないし

            ***

            というわけなんですよ
            なのでコンテンツを少し削除します

            ギャルサーJAPANにどれくらい関心があるか知らないけど
            a2psは「ギャルサー」で検索してくる人が多い
            ヤフーでも18番目に表示される

            どこまで消去していいものやら分からないので
            コメントありましたらお願いします

            ギャルサーJAPANもそろそろ見直さないとね

            まとめ(11/18)

            0
              結局、何のページを作ったか、書き込み方法について、まとめを以下に書いておきます

              作ったページは「G:esign-200x」
              ココ:http://a2ps.org/nicky.html(表示用)

              詳細は以下

              ***
              書き込みアドレスは以下のとおり
              メールアドレス:twczex@autoup.ath.cx

              上記のメールアドレスにメールを送ることで書き込み出来ます
              携帯電話からのご参加、お待ちしています

              <++!+書き込み手順+!++>
              1.メールアドレスにメールを(写真付きでもOK)送る
              2.日記:http://a2ps.org/nicky.html → から表示されるかどうか確認(別に行わなく
              てもOK)

              携帯電話に一度だけ登録したら次からはメール送るだけで書き込み可能です
              ***

              基本的なターゲットはギャルサーです(こういう言い方もアレですよね)
              是非ぜひ、写メ送って下さい。ひええ、きええー

              ---
              *ちょっと感想

              本当はギャルサーがメディアで紹介されてから、こういった作業は一日で終わるべきだと思う
              場を提供することで予め検索する必要性を、迷子を減らす努力をするべきだと思う
              個人ベースではどうしても負荷やスピードなどの障害があって、今日に至った次第です

              新しいページ作ったよ

              0
                いつも名前を付ける時に悩むんだけど、今度はどうしよう
                悩む前に公開しろ、てな感じですよね。リンクは以下のとおり

                ココ:http://a2ps.org/nicky.html

                名前は「日記」とかになっているのかなあ
                タイトルインデックス、レイアウトは後々カスタマイズする予定
                またログの保存も保証出来ませんので、その点、ご留意

                PCから書き込むにはcgiのフルパスを公開すればいいんだろうけど
                モブログ開放みたいな流れでは書き込む絶対数が
                僕のページのアクセスログから察するに少なすぎる、というのが現実

                ていうか考えていたことは

                ***
                ・興味あるページに自由に書き込めたらいいな
                ・掲示板っぽくなくてブログっぽいページだったら尚ヨシ
                ・PCを使う必要が無いもの、すなわち携帯で投稿可能
                ・ブラウザ表示も軽くて便利
                ・何か今までに無い新しい機能を搭載
                ・その機能はやっぱり写メ(この言い方はどーなんだか)にも対応、でいいのでは
                ・一回、登録することで自由度が高い
                ***

                とまあ、つらつら並べてみましたが、そんなページ無い
                某巨大掲示板群とか、これまで作った100%ギャルサーJAPANとかで代替可能なんだろうけど
                既存のcgiを使って、という制約付きならnickyが一番いい

                だったら自分で作ればいいじゃん……と言うわけで作りました、えへへ
                リンクは以下のとおり
                今までと違うのは「携帯で投稿可能(写真添付OK)」という点(もちろんPCからでもOKス)

                ココをクリック:twczex@autoup.ath.cx

                結局、ページ名、考えられなかった
                カゼひいて辛いので今から寝ます……
                にゃー!

                UFO写真展

                0
                  特に「やるよ」て言う必要は無いんですけど
                  ブログ更新のためと自分が忘れないように書いておきます
                  最近すぐに忘れちゃうんだよなー

                  ***
                  日時 12月10日〜18日
                  場所 monkey on the moon(本店)
                  ***

                  詳細は安藤さんとこで分かるんじゃないかな
                  ていうか僕に教えて欲しい

                  個人的にええーと思ったネタ
                  ***
                  モーニング息子。
                  ***

                  朝、出社したら「秋葉原完全攻略マップ&ガイド」という本がデスクの上に置かれていた
                  これってイジメか
                  ポジティブに「そうそう欲しかったんだよねー」と考えることにしました。いえーい

                  カテゴリー追加

                  0
                    ええと

                    ・やっぱりMacintoshがメインだろ
                    ・JUGEMとかで別blogが必要だろうか
                    ・色々ごっちゃになって分からんな

                    ということで取り敢えず感ありありなのですがカテゴリーを追加
                    もちろんApple、タイ、その他ありますよ

                    CSSできる人を募集

                    0
                      layout

                      ええとCSSが分かる人、居ますか
                      上の画像のようにsideをいじりたいのですが、なかなかclearとか使ってみても
                      やはり素人の知恵じゃあ、どうにもならないんですよねー

                      HTMLは大体理解したつもりだったのですがCSSで躓くとは……
                      ていうか分かってないじゃん、てことですよね

                      色彩検定の申し込みが終わっていたー!
                      10/5まではインタネでOKて書いてあったのに!
                      コンビニ支払いとか無いのかにゃー。でも色彩検定て検定料が高いと思う

                      そのうちCG-ART協会に追い越されてしまう(追い越されているのかな、今でも)と思うよ
                      CGの方は世界で認定らしい、ですからね、と書いてあったんだにゃー

                      podcastはやるだけやったのですが今後が見えないのでまた今度にします
                      でもランキングが下がらないのはなんでだろう……寝よ!


                      calendar

                      S M T W T F S
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      30      
                      << April 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      recent trackback

                      recommend

                      links

                      profile

                      書いた記事数:195 最後に更新した日:2009/08/20

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM